キッズスクウェア丸の内永楽ビルでは、これから園での日々の保育や活動の様子を「日々のようす」としてご紹介していきます。
当施設は、東京メトロ「大手町」駅B1a出口から建物へ直結し、JR「東京」駅丸の内北口からも徒歩約4分の場所にある東京都認証保育所です。
一時預かりと月極保育を行っており、月極保育をご利用の1歳児クラスから年長児クラスのお子さまを対象とした創造体験学習教室も実施しています。
今後この「日々のようす」では、たとえば次のような園での取り組みをお届けしていく予定です。
単に「何をしたか」だけではなく、子どもたちがどのように楽しみ、どのような経験につながったのかもお伝えできればと考えています。
これから施設をご利用になる方はもちろん、現在ご利用いただいている保護者の皆さまや、キッズスクウェア丸の内永楽ビルで働くことに興味をお持ちの方にも、施設の雰囲気を感じていただける場所にしていきます。
今後の更新をぜひご覧ください。